口が軽い嫌われママ

この人ね、気がついてないのよ。
痛い痛い!痛々しい探偵ママ。
情報通気取りで、あらゆるママ達の会話に首をつっこむの。

威圧感たっぷりだし、みんな自分のことを言い触らされるのが怖くてね…。
そして小学校も中学校も同じになるわけだから、
邪険にできないわけよ。
が、私は知っているよ。
近所になって、これから死ぬまでそこに住むから、どうにかやっていこうと思い、
たまに飲み会にでたり。
情報通だから、話聞くだけなら
ぺらぺら得意気に話して利用できるから、
たまにランチ誘って、友達気取りのママ。

そう、何と言っても
いい年齢なのに、そんなことにも
さっぱり気づかず、友達とが多いと思い込んでる
○○さんw

おっと、名前に今時○子ってなわけで、
年齢もお察しですがw

幼稚園って、厄介な人種が多い。
人に迷惑かけるような親が、
まともな子供を育てられるわけないよね。
だって、何を教えれるの?
子は、親の鏡。
昔の人は、ほーんとよく言ったもんだよね。

話が逸れた。
それでね、その探偵ママね。
言ってた。
学級崩壊の話で、いじめっこの女の子の話。
「怖いよねー」って。
何が怖いの?自分の娘がいじめられるとでも?


図々しいね。
あんたんちの子供さ、いじめられる前にさ
いじめっこになる可能性しか
見当たらないよ?

ほら、子は、親の鏡だから。
貴方にそっくりよ。